Lexus LC500

神戸SCの駐車場に止まっていたLC500、凄く好きな車の1台です。
1年半前に一度試乗したけど、デザイン、インテリアが特に良かった。なんだかこう、とってもワクワクさせてくれます。リアスタイルがポルシェみたいにきれいだったら最高のクルマかなあ。試乗したときに感じたのは、テスラと比較して非常にレスポンスが悪く遅い車だったことだけが悔やまれました。
この車がLSではなくテスラのプラットフォームを使っていたら、どんな素晴らしい車、そしてテスラ、トヨタ、パナソニックの最強のコラボになったか、ついつい夢を見てしまうのです。このLCにエンジンというものが似合わないと思うのは私だけ?
もしそんな車ができたなら、私が19才の頃ソアラに憧れて東京トヨペットで一生懸命貯めた頭金でローンを組んで20才の誕生日に私にとって初めての車を納車してもらった当時の感動を思い起こさせます。起業で成功した日本の若者も飛びつくのではないかな?

3年半前のテスラモデルSは、私にとってそんな感動を思い起こさせる1台でした。テスラはデザインや先進性だけではなく、そのパッケージングも素晴らしく、このデザインで大人5人乗ることができ更に+2の子供用シートも追加可能、そんなフル乗車状態でもフロントに結構な荷物が積めるという、EVにしかできない信じられない居住性、積載性に加え、世界最速の1台であり、しかもそれが究極のエコカーであり、各種補助金に加え維持費が非常に安価なことも当時革新的でした。モデルS発売の2012年から今まで6年も経った現在でもライバルと呼べる比較の対象になる車は存在しません。モデルXとモデル3も恐ろしいほど凄い車です。来年のポルシェのEVタイカンにも期待したいところです。
12182486_1625028257784884_604629743992916199_o

ホワイトが大好きな私ですが、LCに関しては、ホワイトじゃないんだよなあ~と個人的に思います(笑)この車はオプションの21インチホイールではありません。

IMG_6253

LCのオプションの21インチホイールがこれまたかっこいいんです。私のアラクニッドホイールもこんな風にポリッシュとブラックで塗り変えようかと妄想してしまいます(笑)

cropped-img_29603.jpgImage1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中